Transit Records Kyoto

Transit Records Kyoto Information

10月31日 3ヶ月過ぎ

 今年最大の出来事は「コドモ」が生まれたことだけど、いままで朝と夜だけ、あるいはオクサンと二人で面倒見てることが多くて、コドモと二人っきりになる機会がほとんどなかった。
 今日はオクサンが半年ぶりに美容院へ行くため、初めて2時間ほど二人っきりで過ごした。といってもK(コドモの名)は1時間程寝ていたのだけど。それでもホント不安だった。泣かれると絶対あやせないしなあ。
 授乳後、だっこひもに入れて、12時50分に出かけるのを見送った後、本当は30分位してから散歩に行く予定だったけれど、少しKの表情が歪んだような気がしたので、15分後にはいてもいられず外に飛び出していた。
 Kは家の外へ出ると眠る習性があるのだけれど、案の定早々と寝てくれた。パパは安堵したぞ。阿倍野郵便局へ年賀状を出しに行き、その周辺を歩き、本屋でサッカーダイジェストで古橋と苔口(共にセレッソ大阪)の対談をチェックし、来年の株の予想本(配当目当てに少し持ってるので)を買って帰宅。
 その後15時への残り30分間のカウントダウン中にKが起床し、幸運なことに泣くこともなく、ただウンチはかまし、オムツ交換後に15分の長いロスタイムの後、オクサンは帰ってきた。起床後の45分はかなり疲れたぞ。
 「保護者」であることを認識させられた今日。明日からはKにとっての初帰省、長旅が始まります。