Transit Records Kyoto

Transit Records Kyoto Information

大阪ダービー見ました

5/14 セレッソ大阪(2−4)ガンバ大阪

この試合、テレビで見たんですが、今までにないくらいダービーらしい雰囲気が伝わってきたように思いました。ダービーの看板倒れとしか思われない大味か、淡白な試合が多かったように思いますが、今シーズン両者とも中〜上位をキープしていることもあって、オフェンス面の迫力がいつもと違いましたね。

ガンバは自分たちのいつもの戦い方ができたようで、パス回し、ポジションチェンジに余裕と落ち着きが感じられましたねえ。あれじゃ守るほうも優位なタイミングで取りにいけない。シジクレイ、遠藤もホントいい選手だなあと改めて思った次第。ディフェンスは・・・。

一方のセレッソは西澤の2本には鳥肌が立ちましたなあ。カウンター主体のチームにとって得点を追いかける展開はつらいんだけど、最後のシュート以外は完璧というシーンが何本もあって、黒部さえ決めてれば5−4という結果もありえたと思う。セレッソもやればここまでできるやんという期待を抱かせてくれました。

コドモがいるため、直に見に行かなくなって久しいのですが、後期には行きたいなと思っています。頼むから中位以上をキープしてください。またホームで勝ってください。