Transit Records Kyoto

Transit Records Kyoto Information

久々に長居へ行ってきました(YOSHIKI)

 ○2−0ジュビロ磐田

 今年はまだコドモが小さく、サッカーを見に行ってなかったんですが、ようやくコドモが少し落ち着いてきたことと、昨日、職場でオーナーズシートを手に入れたこともあり、今日ジュビロ磐田戦を観戦してきました。いつもA席だったんですが、さすがに見やすい!ただアウェイ側に近いせいか、ピンクの雨合羽をかぶっていて実はジュビロサポーターというのが周りに多く、途中からは少し雰囲気が重かった。。。
 
 ジュビロ戦は5年間勝ってなかったけど、今日の試合はセレッソの思い通りの展開だったんじゃないかな。去年までの行き当たりばったり的なプレスではなくて、狙いのある連動性のある守備ができていたと思う。
 
 特にファビーニョ、下村のボランチ陣が良かったです。運動量もあるし、ポジション取りも絶妙で、セカンドボールをよく拾い、うまく散らしてました。またブルーノクアドロスのインターセプトからの攻撃参加、これはハアハアものでした。ゼ・カルロスの裏のスペースをしつこく狙われていたけど、そこから中を柳本らと落ち着いてカバーできていて、この辺が今までと違う部分なんでしょうな。
 
 得点はシュート6本で2得点と効率的ですが、モリシがヘッドを外したのと、ブルーノがオフサイドを取られたやつなんかが決まっていたら、4−0かあ。ジュビロも後半開始からはいい時間帯があったんですが、そこで決められず、結局前半の流れの悪さが尾を引いてしまった感じ。
 
 ジュビロベンチのすぐ後ろで見ていたのですが、ゴンちゃん、チェヨンス鈴木秀人なんかがいて、なんか感慨にふけってしまいました。